8月1日(水)
          大門沢小屋(5:05)−奈良田町営温泉(8:01)−奈良田バス停−身延−富士
          −新富士(1:31)ー新横浜(2:31)ー羽田(5:25)ー大分(6:55)

←大門沢小屋からの富士山
昨夜,スゴイ雨が降ったそうだが
気づかず寝ていた。朝は素晴らしい
天気で、これが農鳥小屋だったら
と悔やまれたが、後の祭である。
ちょっぴり顔を出した富士山に合掌。

大門沢小屋では、大部屋に5人が泊まるだけの楽な宿泊状態でした。
そのうちの、お2人の女性の方と新富士までほぼ同行し、
山談義で盛り上がりました。お2人は,塩見岳−熊の平小屋−農鳥岳−大門沢小屋
と来たのでした。お名前も伺わなかったのですが、このHPのアドレス
を記した名刺を差し上げたので、見てくだされば是非掲示板に書きこみください。

ところで、僕はいびきはそうかかないのですが、時々寝言と歯軋りをやると妻から
聞きます。それで今回同室の男の人に恐る々「あのう、昨日寝言か歯軋りしてません
でしたか?」と聞くと、「そう少ししてましたね」と言われた。
今回、私のソバで寝て、もし歯軋りが気になって寝られなかった方々、ごめんなさい。
歯軋りも他人のを何度も聞いたことがありますが、あれも頭にきますからね。

私は,寝つきがもともと悪く、床に入って1時間以上寝られないことなんてざらです。
すると当然誰かのいびきに悩まされるわけです。それで、いつも必ず、耳栓を携帯する
ようにしてます。慣れているので、眠剤も使わないのですが、今回初めて3泊全部で
使いました。
やはり,個室またはテントが理想なのですが、空いてなかったり,高かったり,重かったり
で、なかなか思うようになりませんね。

         次へ     戻る