平成15年2月15日 一気登山 予行 荷重 4kg

時間 補正してません
別府北浜 9:00 0mにセット
南石垣公園 9:35
ロープウェイ駐車場 10:15/10:20 510m
火売火男神社 10:45/10:50
第2ベンチ 11:02/11:05
山上レストラン 11:36 1370m

                          総歩数 17,727歩

最近、高低差のある登りをしていなかったので一気の1370mは
少しこたえた。
毎年思うことであるが、ふくらはぎの筋肉(力)が足りない。

北浜から境川までは、少し恥ずかしくて走れず、早足で歩いた。
境川から見る鶴見岳山頂は遠く、あそこまで行くのだという思いで
楽しい。南石垣公園で3分ほど休み、行動食をとった。

一昨日の10kmジョギングの疲れが少し残っているのか、少し足が重い。
ロープウェイ駐車場まで、通常1時間0数分でいくところ、1時間15分かかった。
山道は平たいとこも走れず、すべて早足で歩いた。
この調子では、福智大縦走なんてとても難しいだろう。もう少し鍛えねば。

神社からもあえぎつつ登った。タイム2時間36分、予行としてはまあまあ
だろうが、これでは、2時間15分を切るのは夢のまた夢である。

下りはロープウェイを使ったが、中でぐったりしていた。
降りてコーヒーを飲み、帰りのバスの中で、用意していたパンを昼食として
北浜に着いた。
この頃には元気を取り戻し、妻と連絡して、ロードオブザリング
の先行ロードショウを見に行った。

                    TOP